ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大久保 文華>テスト結果     【 尻手 矢向 塾 POOLDUCK 川崎 大田区 】
大久保 文華

テスト結果     【 尻手 矢向 塾 POOLDUCK 川崎 大田区 】

 みなさんこんにちは大久保です(^^)6月の2週目あたりに学校の定期テストがあったと思います。

 今回は横浜尻手校で前回点数から見事理科社会2倍を出したKくんから話を聞いたのでシェアしたいと思います。

 

 学年の切り替わりで入塾してくれたので入塾してから初めての定期テストでした。彼に今までと何が違ったかを聞いてみました。

 毎週社会の授業では小テストを行っているのですが、それがあることによって日頃から社会の暗記をやるようになったのは大きかったと言っていました。テスト前に試験範囲を勉強するときも一度覚えたものなのでもし忘れていたとしても、もう一度覚えなおすのがスムーズだったようです。また、今までは学校の提出物などが終わると何をしたら良いかわからなくなり、結局何もしないということの繰り返しだったらしいです。ですが今回は塾で使っているテキストがあるため、それを繰り返しやったと言っていました。

 

 これはとってもよく聞く話で、何をしたらよいかわからないから何もしないという子は多いです。(特に理科社会)逆を言うと課題を与えたらきちんとこなすのでおのずと成績が伴うようになります。Kくんはよい例でこれからどんどん伸びていくと思います。

 

 日頃からコンスタントに勉強を続けていくというのがやはり大事だと再確認しました。とはいえ理科社会はなかなか手がつけられないという生徒も多いのではないでしょうか。夏休みからがチャンスです!理科社会の成績に悩まれている方がいらっしゃいましたらぜひクラスも検討してみてください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3176

ページ上部へ