ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>快適空間【蒲田 川崎区 幸区 尻手 日吉 学習塾】
スタッフブログ

快適空間【蒲田 川崎区 幸区 尻手 日吉 学習塾】

こんにちは。横浜尻手校室長の畠山です。

私は授業等に使う資料作成のため、日曜日にPCを持ってカフェに行くことが多いです。

平日の授業終了後にそのまま校舎でやればいいはずなのですが、

どうしても一人だとつい携帯をいじってしまい効率が悪いですし、

家ではテレビを付けてしまい全く作業する気になれません・・・

人間の脳は、無音の時よりもある程度ノイズがある方が集中出来るようになっているらしいですし、

個人的には何か作業をする時は人の目が欲しいと思っておりますので、

僕にとってカフェは絶好の作業場です。

 

『一人だとつい・・・』ということ、学生にとってもあるあるだと思います。

そこで、私がお薦めしたいのが各校舎にある自習室です。

 

 

202464215020.JPG

(写真は横浜尻手校です)

 

横浜尻手校は、尻手駅から約300m(徒歩5分)、矢向中から約600m(徒歩8分)、矢向小から約450m(徒歩6分)、新鶴見小から約700m(徒歩9分)のところにありますので、是非自習に来てもらいたいと思います。

プールダックに通ってくれている生徒なら誰でも利用可能です。

人の目と程よい騒音もあります。

もし自習席がいっぱいになっても空いている教室を使う事もできます。

カフェと違い、少しタイミングを合わせてもらえれば質疑応答や課題のコピーも可能ですし、何といっても制限時間なく無料で利用可能です。

これから中学生と高校生は定期テスト、小学生はプールダックテストがあるかと思います。

高得点を目指して自習室を利用してほしいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3156

ページ上部へ