スタッフブログ
今時の『JK』 < 大田区 川崎 塾 プールダック >
現在、大森東校には高校受験を経て、そのまま高校生の授業を受けている子たちが何人かいます。
一部の女子は昨年も今年も「来年は『JK』だ。」「もう『JK』だから。」とだいぶ浮かれていました。
女子高校生を略して『JK』だそうですが、そのやたら浮かれた様子に
「女子高校生とかはこんな感じか。」「大丈夫かな。」
と不安視していました。
そんな中先日、電車に乗っているとき、部活帰りであろうある3人の女子高校生(中学生?)と乗り合わせました。
今時の子らしく3人ともスマホいじりに熱中の様子でした。
比較的身動き取れないくらい混んでいる中で、ある親子が乗ってきました。
子どもは男の子と女の子で幼稚園生くらいの年齢でした。
そのうちの男の子が混んでいる電車内で大はしゃぎ。
お父さんが周囲に気を遣い注意するも止まらない様子でした。
そしてすぐ隣にいた女子高校生3人組に絡んでいました。
「面倒くさがって離れるかな。」
と思っていました。
ところが彼女たちは他に迷惑にならないよう気遣いながらその子どもたちの相手をしてあげていました。
子どもたちのお父さんが
「お姉さんたちに迷惑だろ。」
と言うも当の3人は
「大丈夫です。」
と5駅以上子どもたちの相手になっていました。
そして親子が降りる際、
「じゃあね。」
子どもたちとハイタッチ。
初めて会う子たちにここまで対応した3人は正直見事としか言いようがありませんでした。
ちなみにその後はまたスマホに戻っていました。
やはりとは思いながらもこの一連の対応には心底感服させられました。
今時の『JK』とやらも、やるときはやるものだと感じさせられました。
POOLDUCK 池端真伍
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1918